口臭を治して王子様と!

最近気になる男性ができました。顔は超私の理想のタイプ。 3代目の岩ちゃんにそっくり。すごく優しそうだし体がめっちゃマッチョだし。

本気で付き合いたいと思ってます。いや結婚して子供を産みたい!なんとかしてこの男性と仲良くなりたいと思ってます。だから私決心しました。歯医者に入って虫歯を全部直してきます!そうすれば嫌な口臭ともおさらばできる。

やっぱり口臭がきつい女と付き合いたいと思う男なんていないもん。歯の治療が痛いのは1時我慢すれば済むだけの話。そうすれば私は王子様と幸せな時間を共にすることができるんだから。そのためなら痛みをこらえることなんて辛くもなんともない。

だから歯医者に行って治療受けてくることに決めたんだ!そして今年の夏はいろんな思い出をたくさん作るんだ。私の王子様と一緒に。そして完全に虫歯の治療したら毎日ちゃんと歯を磨くんだ!私は好きな男のために尽くす女になるの。

彼は料理の上手な女性が好きだって言ってたから苦手なの料理も頑張ることに決めたんだ。さぁまたさらに私の生活忙しくなる。でも王子様と幸せな時間を過ごす為なら私は頑張れる。早速歯医者の予約をしよう。有言実行。私は今日から生まれ変わるんだ。

肩こりから口臭へ・・・

最近頭痛と肩こりがひどくてつらすぎる。私は胸が大きいから肩こりがするのかな、ずっと思っていたけど…どうやらそれだけではないらしい。

なんと虫歯の原因で頭痛や肩こりになっちゃうということを最近知った。虫歯をほったらかしにしていると当然のように痛くなる。

痛い虫歯を無意識の状態でかばってしまうと反対側のはばかり無意識に使うようになってそれが原因で噛み合わせが悪くなってしまう。そうすると首の骨が歪んできて頭が痛くなったり首が痛くなったり腰までも痛くなったりしてしまうんだそうな。

それが原因でめまいやイライラも引き起こしてしまうんだそうだ。

虫歯をナメちゃいかんのですね。変な癖が無意識についちゃってカラムのあちこちに悪影響を及ぼしちゃうの。だからちゃんと本当は朝昼晩歯磨きをしなきゃいけないのに…どうしても歯磨きするのが嫌いな私。どうしたらちゃんと歯を磨けるようになるのかな…お風呂で口臭チェックをしてみたらめちゃ臭くて涙がでてきた。

口の中の臭いにおいが全て無くなる薬とかないのかなぁ…マウスウォッシュとかしてるけど一時的にしか効果がなくて持続性がないから困っちゃう。ああ…どうしたら私の口臭を改善できるのだろうか。

いくら可愛い女でもね・・・

顔は可愛いけど口が臭い女と顔は不細工だけど口が臭くない女ならどっちが好きですか?私は自分で言うのも恥ずかしいけど顔は可愛いと思います。でもまたこれも自分で言うのが恥ずかしいですけど口が臭いです。

口臭がきついんですよ。自分でもわかってて直したいけど…でも大の歯医者嫌いだし。だって歯医者ってめちゃくちゃ痛いことするんだよ。

前に治療に行ったときは痛くて痛くて涙が止まらなかった。全く痛みのない治療してくれる歯医者さんがいるならちょっとくらい治療料金が高くなっても絶対そっちのほうに行く!でもそんな都合のいい歯医者さんなんてないよね。

だから私の口臭が臭いのはなかなか治らない。いつもはガムとタバコでごまかしている。ガムを食べてる時はガムの匂いでごまかせるしタバコ吸っていればタバコの煙でごまかせるから。でもエッチをするときはどうしてもばれちゃう。だから口が臭くても全然気にしないよって言ってくれる男の人とじゃないと付き合うことができない。

でもそんな人、いるわけないよね。口が臭ければ不快な思いをしちゃうし。私だって他人の臭い口臭の匂いをかがされるなんて不快だし絶対に嫌。自分でもいやなことをしてるとわかっているのにそれがどうしても止められないの。

タバコが口臭の原因なの!?

エッチをするときはできるだけキスをしたくないの。だって私は人よりも口臭が臭いって自覚してるから。でもキスさえしなければそれってバレないよね。だからえっちするときはキスをする時も瞬間的にチェックするだけ。でもいざ付き合っちゃうとばれちゃう時はくるんだよね。

私はタバコも結構吸うからそれで口臭の匂いもごまかせてるのかと思ったけど…ばれちゃう時はバレちゃうんだよね。私は石原さとみさんによく似てるって言われる。だからけっこうもてるんだけどすぐに振られちゃうの。やっぱりそれって口臭が原因なんだろうな。

はっきりとはそんなこと言わないけど。自分でも悪いところがわかってるんだけどそれをすぐに直すことができない。私の悪い癖なんだけど分かっているけど直せないんだよ…自分の思った通りの自分になれたら苦労しないよ。だって仕事もしてるしいろんな人と遊びたいし。

欲張りな私には時間が足りないの。だからうまく自分の口臭が臭いことがバレないようにごまかしてる。歯医者にいって虫歯を直せば解決するんだろうけどそんな時間ないし痛いのが大嫌い。歯医者に行くくらいなら死んだ方がマシ。なんでも頭痛くならないように治療してくれないんだろ。

歯磨きが嫌いなんです

私は自分で言うのもなんだけどルックスはそんなに悪くないと思ってる。だから付き合い男に困った事はないんだけど長くは続かない。

どうしてなのかなって考えたんだけどどうやら最近分かったことがある。それは私が口臭持ちだからだ。はっきり言うと私は歯磨き嫌いです。

どうしてもあの作業がめんどくさく感じる。もっと簡単に歯がきれいになる方法を誰かにあみ出してほしい。口の中に取り入れるだけで不必要な虫歯菌が全部なくなっちゃうような薬を誰か開発してくれないかなぁ。そうすればいちいち歯磨きなんてしなくてもよくなるのに。歯磨きするのに時間を使うのがもったいないんだよね。だから寝る前もついつい板を磨かないで寝ちゃうわけ。私は絶対に寝酒するからお酒で消毒されてるんじゃないかなぁなんて勝手にポジティブに考えてるけど。どうやらそれは間違っている。だって虫歯になっちゃうんだもん。

そして私は歯医者の大嫌い。だって歯を削られるのっていたすぎて我慢できないんだもん。だから歯が痛くなってもなかなか歯医者にはいかないの。それが口臭の原因になっているんだろうね。でもわかっているんだけどなかなか今の生活を変えることができないんだ。本当私ってダメな女。

歯周病が原因で口臭が強くなるってのも可能性が高い。

歯周ポケットにプラークが溜まると、炎症を起こしやすくなっちゃうんだよね。

そこから細菌がいっぱい増えちゃってガスが発生して、それがめちゃめちゃ臭いってわけ。口臭が気になる人はまず歯周病を直さなければいけない。

1番ダメなのは自分で口臭がキツイにもかかわらず、その状態を放置してるってことだろうね。放置したままだと、どんどん悪化していくだけだから。自然治癒なんてのはありえないからね。だからすぐにでも歯医者に行って治療受けて欲しい。

これ以上周りの人に口臭で迷惑をかけるのはやめてほしいんだ。

歯周病の初期段階だと虫歯みたいに痛みを感じる事はないんだ。だから問題ないだろうと思って放置していると、それが悪化してしまってめちゃめちゃ臭くなるっていう悪循環を生んでしまう。歯磨きをしてもなかなか匂いがとれないと思っているのであれば歯周病なのではないかと思った方がいいかもしれない。

なんにもないのに口が臭いなんてのはありえないからね。うちの母親も最近口が臭いんだけど、どうやら歯周病原因なんじゃないかと思う。だから歯医者に行けと言ってるんだが、歯医者嫌いだから行きたくないと駄々こねているから…困ったもんだよね。

緑茶とヨーグルトで口臭予防!?

フッ素は虫歯予防に効果があるんだそうだ。なんとこのフッ素は緑茶に含まれているみたい。だから緑茶を飲む事は口臭予防につながること。

あとを乳酸飲料やヨーグルトに含まれる乳酸菌には虫歯菌や歯周病菌が増えるのを抑えてくれる働きがあるんだって。だから食後にヨーグルト食べたりするのも間違ってはいないのかもしれない。

1番いいのはやっぱり歯磨きをちゃんとすることだけどその他にも口臭予防をするとしたら緑茶を飲んだりヨーグルト食べたりするのがいいんだね。

ヨーグルトは腸の働き者くするからこれからもずっと食べ続けようと思う。俺はけっこうを便秘体質だからヨーグルト食べるとすごく調子がいいんだよね。

最近は昔と比べると食生活がだいぶ変わったなと思う。昔は油っぽいものばかり食べたから太ったし腸の調子も悪かったんだよね。

1週間便秘が続いた時、本当に辛かった。これは友達から聞いた話なんだけど、おならを我慢するとなんと口から臭いにおいが出てしまうらしい。だから女性はおなら我慢しない方がいいと思うよ。結局口から匂いが出てるんだったら臭いのは一緒だからね。あるタレントはおならがよく出る体質なんだけど我慢するんじゃなくて、スタジオ内でおならをしまくってるとかいってたよ。

口臭対策サプリのレビューはこちら

最近の若者は・・・

デンタルフロスをうまく使えない若者が多いと言う話を聞いた。そういう時は歯医者さんから指導してもらうのが1番だ。そんなことで恥ずかしがってるやつはバカだと思う。聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥。わからないことが素直に聞いた方がいいんだよ。

専門家に聞けば適切なアドバイスをしてくれるんだからそれを自分の中の習慣に取り入れれば口臭で悩むなんて事はまずなくなるよ。こんな簡単な事をきっちりとできない人があまりにも多すぎる。食後に食べかすをきっちりととれてないから、それが栄養源となりのプラークができて口臭や虫歯の原因になるのに放置していたらいけないでしょ?

歯磨きができないのであれば、せめてうがいだけでもしてほしい。そうすることでまだ食べかすが柔らかいうちに口の中から除去することができるか。でもそれが数時間経ってしまうと固まってしまうから手遅れになってしまう。

そこでを磨けばいいのに、それすらもめんどくさくやらないと虫歯に繋がってしまうんだよね。歯と歯の間を食べかすは歯ブラシだけではなかなか落ちない。だからデンタルフロスをうまく使わなきゃいけないんだけどめんどくさがり屋な性格の人はなかなかやらないよね。

口臭の原因の50%は・・・?

ヤマトタマムシはとてもきれいな虫だ。明治神宮の森に生息する絶滅危惧種らしい。これをオクラと間違って食べる人はいないだろう。

俺はオクラが大好きだ。オクラは納豆と一緒に食べると最高にうまい。

でも納豆を食べ過ぎると口が臭くなる。すぐに歯を磨けばいいかもしれないが歯を磨かないととんでもないことになる。口臭の原因ほぼ5割以上は歯磨きをしないからなんじゃないかと思う。俺は口臭で悩んでいた時はそんなことが原因としてしか考えられなかった。

でも色々調べてみると、口臭の原因と言うものは実に複雑だということがわかった。エチケットグッズなどでごまかそうとする人もいるけど、臭いものに蓋をしても、それが解決すると言うのは少々無理があるのではないか、と思う。

口臭予防として1番効果的なのは朝昼晩の歯磨き。虫歯の予防には当然のことなんだけど歯磨きが大事だということをみんな頭ではわかってるんだけど、実行できてない。そして虫歯になって高いお金を払って治療してると言う馬鹿な行為を続けている。

もういい加減そんな負のループから自分の身を救いださないといけないよ。これからは増税は確定だし下手したら消費税は20%まで上がるなんて言われてるからね。無駄な出費をできるだけ避けるようにしないと。

口臭って病気なのかな?

韓国成人の半数はすぐ切れる病気なんだって。なんか怖いよね。

こういうのって。俺が聞いた話だと、ある韓国の男が交際相手から別れ話を切り出され、その女性に重傷を負わせたなんて事件があったみたい。

他の話だとスープの味付けは塩からいとクレームを受けたレストランの韓国人の主人が客に包丁を振り回したとかってこともあったんだとか。

でもこれって病気なんだって。怒りを誘発するホルモンが分泌してしまうと、それを止めておくことができないんだって。まあ、それって単純に我慢できないわがままなやつなんじゃないかな、としか言えないんだけど。

自分の周りに韓国人ないから気をつけたほうがいいと思うよ。

できることなら、近づかないほうがいいと思う。だって相手は病気なんだから。病気といえば口臭がキツイっていうのも病気なのかもしれないよね。

前日に餃子を食べたから、多少口が臭いなんてのは許せるけど生理的に無理ってのもあるもんね。だいたいそーゆーのの原因てほぼ病気に近いものが多いんだよね。俺は今まで、病的な口臭で悩んだことがないな。ちゃんと歯磨きをしてて、健康的な生活送っていればそんなことにはならないと思うんだ。

でも、毎日の歯磨きを怠ったり自分にフィットしてない生活を送っていると口が臭くなったりするのも当然と言えば当然かもしれないね。